So-net無料ブログ作成
検索選択

何もかも楽しかった〜♪ [ANTHEM]


クリスマスオーナメントをパキラにデコレーション(笑)。

大充実の週末でした。ほどよい気怠さとすっきりした気分。いつものメモ書きはまた後にして、今日はまったりと余韻を楽しもうと思います。しあわせなゆるゆる月曜日。

今年のアンセムステージアルバムもなんだか凄かった。特に名古屋以後は、ステージ全体の空気感というか、凝縮度がすごくなった感じがしてた。私の個人的な印象では、2011年は柴田さんはキラキラ度絶賛増量中って感じ。本間さんは調子が戻ってきた感じの安定感を感じることができたし、特に驚いたのはボアダムのときで「今のドラムの音、いい!」って感じた時だった。清水さんは安定感が本当に心地いいなあと思う。ギターって良い意味では花形、それが裏に出ると浮ついた印象を受けるんだけど、清水さんのギターってベースっぽいというか、心地よい安定感とテクニックを感じるところが好き。それから時々、よい意味で何か不思議な印象を受ける時があった。来年はその不思議さが何かを解明したいと思います(笑)。英三さんは聴く度に歌が上手くなったな〜って思う1年だった。上手くなったというよりも、ライブの1曲1曲にかける意気込みが以前とは違う感じっていうのかな。以前より曲を最後まで大事にしている感じがして、すごくよかったと思った。

最高!が連続の 2011 年のアンセム。
来年も最高三昧だといいな〜♪


ドラムスティックもクリスマスモードで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

やまひ

おひさまさん♪

土曜は仙台まで行って本当によかった!!と思うライブでした。
あの場にいれてよかった。

昨日のサウンドハウスに参戦できなかったのがとっても悔しいです。

が、今年を振り返ると、本当にアンセムで充実しまくりでした。
なんかアンセムの気迫というかなんというかなんというか・・・すごく何か大きな気持ちというか思いが伝わってきました。
#ごめんなさい、うまく表現できませんが。。。

来年ももっともっとアンセムで充実したいっ!と思いますです。
また来年もよろしくお願いしますぅ~☆

ライブハウスでお会いできるのを楽しみにしてますーーー。

by やまひ (2011-12-19 19:22) 

おひさま

やまひさん、こんばんは。
今年のアンセムはそれまでのアンセムとはまた違うアンセムって感じがしましたよね。何度考えても、ぴったりの表現が見つからなくてもどかしい感じの変化を感じました。

進歩とか進化はもう十分しているお年頃とキャリアなので、なんていうのか、、、、、増大(?)。 アンセムからジャイアントアンセムになったようなそういうなんかよくわからないけどすごいとう感じ(表現酷すぎ/笑)。

MCで来年またアルバム作ってツアーをするぜ〜!って感じのことを言ってたので、来年もお会いできますね! それではまた、ライブハウスで!
by おひさま (2011-12-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。