So-net無料ブログ作成

新宿タワレコにて [ANTHEM]

今日はドキドキだった(笑)。
7番だったので初の一番前。。。緊張。。。大胆なくせに、小心な私。

7月の川崎のライブから3曲をダイジェストで流してから、
4人が壇上に上がってのトーク、その後、握手会でした。
トークはビクターの担当の方(だと思うんだけど)が進行役をしていた。
タワレコもイベントに慣れていて、進行も誘導も全体にスムーズだと思った。

川崎のライブのダイジェストを見ていて思ったのは、
こんな風に歌ってたんだ〜ってことだった。音程とか声の感じとか。
ライブのその場所にいると、全体の雰囲気は覚えていても、詳細までは無理。
だから、録画したものをあらためて観るのって面白いなーって思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUNDHOUSE [ANTHEM]

昨日のイベントは、想像がつくようなつかないような感じだったので、楽しめるかどうかは半信半疑でした。

でも、フロアに入ってみて、あー、なるほどーと思った。私、何を隠そうもともとCD派ですもの。下手な演奏みせられるより、完成度の高いCDを自宅よりはるかにちゃんとしたサウンドシステムで聴かされるというのは、非常に私向きでした。

本人たちがいるわけではないので、観客も比較的冷静に音楽を楽しんでいるところも、私向きだった。平和にもりあがっているというか、無駄に殺伐としていない(←ライブってへんなところで観客が殺伐としてるから)。

それから、最近手を染めはじめたジャンルなので、その道の先達が選んだものを次々と聴くというのは、これまた私向きだった。選曲のせいか、会場の環境のせいか、これならOKだわ~って曲ばかりだった。コンセプトとスタイルは、わりと気に入りました。

そして、英三さんなのですが....いやー、なんというか、私の想像をはるかに超えたことをさらっとやってしまうところが、どんどん好きになる所以かもって思った。想像というか、期待していることより超えたことやるよね。ほんと、予想外に激ラブ状態でございました。ファン生活って楽しい。

おまけ
横浜のイベントでは、両端の二人、リーダーと本間さんしかちゃんと見えなかった。でも、楽しかった。リーダーってやっぱり何か不思議な色気あるよねぇ。不思議なひとだなあ。本間さんもいいひとって感じで好きだな。リズムクリニックをするというから、見学者で参加してみたかったけど、英三さんのライブと重なってるから無理。何をやるのか&生音ってどんな音なのか聞いてみたい。次の機会があったら、すみっこにお邪魔してるかもって気がする。


イベントの帰りに心斎橋でスピーカーを買ってしまいました。
ホテルがすっごく快適! これから旅の必需品になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いくぜー!おおさか! [ANTHEM]

横浜でのインストアイベントのあとは、大阪のイベントへ。
リーダーと英三さんより一本はやい(推測)新幹線で、行ってきまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

横浜のインストアイベント [ANTHEM]

楽しかったけど、英三さんは見えない位置だった。
まぬけな私(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。