So-net無料ブログ作成

ありがとう、さっぽろ! でも、ちょっと痛かった。 [ANTHEM ライブの旅]


札幌から JR で 35分です(たぶん)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

immortal tour 最終日、札幌 [ANTHEM ライブの旅]

ツアーが本日の札幌で終わりました。
振り返ってみれば....私って、今年は、もしかして皆勤賞????

札幌と福岡は行かないつもりだったけど、会長と上司の温かい配慮で(会長が私個人への配慮はしないと思うけど/笑)、連休をとっていいことになり。それが偶然にもANTHEMのツアーにぴったり!!! ありえません!!!!!

でも、これが現実&真実。そんなわけで、ありがたくも全部行くことにしました。出遅れちゃったので札幌のチケット番号はイマイチ。ま、しかたないよね。ライブハウスも初めての場所だったから、イメージつかめなかったけど、それなりに便利で機能的な感じの場所だった。ロビーが開放的で明るい雰囲気なのが好きだな〜。それから、ライブ会場の天井のLEDも満天の星って感じで好き。

ただし、すごく観づらい会場だった。ステージが低くて、会場がフラット。後ろにいると、出演者のおでこくらいしかみえない。雪道でも転ばない靴底で一番ヒールのあるブーツにしたんだけど、それでもやっぱり、おでこがやっとだった。背の低い人はかなり厳しいだろうなあ。そう考えると、ライブハウスの作りとしては、名古屋のELLが一番かな。難点は入場待ち。歩道に並ばせるのは天候によってはかなり辛い。札幌は、冬場のこともあるからか、ロビーが広くとられていて、なるほどと思った。

ライブは今までと同じ感じ。今までと同様の満足度(←大変良いという意味です)。ライブをライブとして、アルバムとはまた違う勢いとか、テンションとか、そんなライブらしさを感じることが出来て好きだなー。バンドの話になると、ライブ派かCD派か、みたいな話になるけれど、やっぱりどっちも良くないと楽しくないと思ってしまう....私って、鬼かしら???

さて、おでこしかみえないステージ。それで納得するはずの無い私。ひらめきました。体力勝負。つま先立ちでいくしかない! 壁に寄り添えばなんとかなる....かも。 で、やってしまいましたよ。壁に寄り添って、自分の荷物を踏み台にして、つま先立ち。スポーツジムに行ってると思えば、これくらい...なんて思ってる自分に驚く。おかげで、足パンパンです。疲労骨折してないことを祈ろう。

写真は本日の功労賞。在宅ダーリンとお守りさんほかの皆様。ごめんよー。踏み台にしちゃったよー。せっかく買ったムートンさんも当然踏み台。携帯電話も、化粧品も、お財布も、iPod 80GBも、みーんな踏み台。おつかれさまでした。お礼にケーキ屋さんのプリンとケーキ! ありがとうございました。

唯一残念だったのは、パーカーをもう一着欲しかったけど、全サイズ sold out だった。とりあえず、キーホルダーをもう1個購入。2個あると何かと便利だから〜。次のツアーでも、ぜひ、パーカーを出して欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

札幌は午後8時 [ANTHEM ライブの旅]

今日、ボクは大変な目にあいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

札幌クラップスにて [ANTHEM ライブの旅]


ライブが終わって、記念撮影。

同じようにポスターを撮影している男性がいた。その人に「どちらからですか?」って聞かれたので「東京です」と回答。その方はリーダーのご実家の近くの方で、今日も駐車場に車を置かせてもらってきたと言ってました(笑)。話の流れで、「柴田さんによろしくお伝えください。」って冗談で言ったけど、もしも本当に言ったりしたら、よろしくと言う方も言われた方も謎だよなあと思った。ライブの後にちょっと面白いなーって出来事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いってきまーす。 [ANTHEM ライブの旅]


ラウンジでひとやすみ。

札幌行きは12番ゲートで、ど真ん中。ど真ん中ということは、サクララウンジは近いけど、エアポートラウンジからは遠い。私が使えるのはエアポートラウンジ...。それでも、やっぱりラウンジが使えるのは便利だなーと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なぜかドキドキ [ANTHEM ライブの旅]

明日はツアーの最終日だから、うれしいような、さびしいような、
わくわくするような、どきどきするような、何とも言えない気分。
今回の旅行は、今までで一番充実した楽しい旅行だったなあって思う。
その旅行も明後日で終わり.....。

それにしても、ほんとに感慨深いというか、楽しいというか、
江原さん式に言えば、喜怒哀楽、心が感じて動くことの多い1年だった。
確かに、印象深い、意味のあるいい年だなあって気がする。
そんな2006年の総決算の月となりました。

あ〜、明日はどんなお洋服にしようかなぁ。寒いところだからなあ。
夏に買った毛皮さんを初めて着ることができるのは、とっても楽しみ!

クローゼットの中を、あーでもない、こーでもない。
以前に買っていた「いったいいつ着るんだろう」っていうようなお洋服が、
今、活躍している。予定も無いのに何となく買って、見るたびに、
いつ着るんだろうなあ?って思ってた。

それが今は活躍している。うれしいなぁって思う。
あの頃、こんなお洋服を着て遊びに行く日が来るといいなぁって
無意識のうちに思っていたんだろうなあ。

明日もいっぱい楽しめるように、がんばろ〜!!(←意味不明)
神様、濃くて楽しい2006年を、本当にありがとうございます。

2006年もあと1ヶ月。
ラストスパートで、沢山の思い出をよろしくお願いします。

がんばろー!!!!(←意味不明だって)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。