So-net無料ブログ作成

ツアーの準備 [ANTHEM ライブの旅]

去年の仙台MACANAのあとの耳鳴りはすごかった。
そんなわけで、ちょっと早いけど耳栓を買ってきました。
安全第一で楽しみます。

Loud Park のさいたまスーパーアリーナやクラブチッタは平気なんですが、
狭いライブハウスほどライブ後の耳鳴りに取りつかれやすい気がします。
立ち位置なのかなぁ?

今日はリハーサルなのかなぁ?
待ち遠しいな〜。もうちょっとしたらお洋服を考えよう。
着替え...は無くても平気でしょう。たぶん。

いい音楽を聴きたいなら、CDの方がいい音で、いいリズムで、
いい体調で、いいバランスで、小さな音までじっくりと聴ける。
それなのになぜお出かけするかといえば、普段とは違うってことが
大きいような気がする。普段は着ないようなお洋服を着て(←やりすぎ注意/笑)
普段出さないような大声だしてみたりして....はっはっは。
普段は周りにいないような人たちに囲まれて....異空間。

知らない駅について、知らない道を歩いて、知らないお店に入って、
知らないもの食べて、知らないホテルに泊まって、知らない神社に初詣。
今回も在宅ダーリンとの旅を目一杯楽しめたらいいなぁ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イシバシ楽器さん更新されてました。 [ANTHEM ライブの旅]

着替え。。。。

http://www.ishibashi.co.jp/sale-event/0707_anthem-info/

霧がかかっているように見えるのは私だけ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

情報不足。。。 [ANTHEM ライブの旅]

も〜〜〜。
こんなところに載っててもわかんないよ〜〜〜。ばか〜〜〜〜。

http://www.jvcmusic.co.jp/rock/news/news.phtml
15:00〜 ANTHEM (ANTHEMのCDを会場でご購入のお客様先着50名に整理券をお渡しします)

知らないのって私だけ???
も〜〜、おひさまのばか〜〜〜。

ん?あ!

先着50名ってことは初日に行かない私は最初から無理。この情報を先に知っていれば、情報を探すために物販をうろうろせずに、もっと沢山ステージをみれたのに〜〜。時間を無駄にした〜〜。もっとまめに検索しよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Loud Park 07 の各種レポート [ANTHEM ライブの旅]

Loud Park のレポやメディア情報がではじめているみたい。
大きなイベントはこれも楽しみのひとつだったりします。

■MTV:MTV Headbangers Ball SPECIAL : LOUD PARK 07
http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_loud0711.html
初回オンエア 11/24 [土] 24:00-25:00
20時間くらいあるイベントが1時間ってことは日本のバンドの映像って無理かなぁ(涙)。

■Loud Park オフィシャルサイトのフォトギャラリー
http://www.loudpark.com/gallery/index.html

■Human Music Community @ nifty
http://hmc.nifty.com/lp07/
スタッフによるレポートやファンのブログ紹介など。

■RO69 現地レポート
http://www.ro69.jp/loudpark07/index.html
『最後、彼らがステージを降りるときには、会場中からANTHEMコールが巻き起こっていた。』
うれしい。

DOCOMOでネット配信するって情報(世間話?)もあったんだけど、どのサイトでやるんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 07 が終わって [ANTHEM ライブの旅]

ANTHEM 各位の日記やブロクやコラムがありました。

柴田さん ー オフィシャルのコラム
http://www.jvcmusic.co.jp/anthem/topics/index.html

本間さん ー Loud park 翌日の日記
http://www1.odn.ne.jp/~hirohomma/dai-oct2007.html

英三さん ー Loud park 当日の日記
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51162260.html
Loud park 2日後の日記
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51162810.html

清水さん ー Loud park 当日の日記
http://akio.txt-nifty.com/blog/2007/10/loud_park_79d2.html
おまけ
http://akio.txt-nifty.com/blog/2007/10/post_1262.html

サウンドチェックやリハの時間もなかったとは、表の人たちや裏方さんの経験値が高いとしても、かなり神経すり減ったのかな〜(想像)。大きな会場ってもっと音が悪いと思っていたから気にならなかったけど、関係者には色々と納得いかない部分があったのかなぁ....なんて、空想、想像、妄想。

でもね、思うのです。日頃ちゃんとやっているから、トラブルやアクシデントに人は対応できるんだと。そのために、日頃というものがあるんだと。だからきっと、やれることはやったと思えるんだってこと。そして何より、観客である私はとても楽しくて、すばらしいステージだと思った。本物の実力と気迫は、逆境をも自分の力にしてしまうらしい。

初日は11月17日仙台。
新幹線のチケットも取ったし(早すぎ?)
ライブのチケットが来るのを待つばかり〜。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最後まで楽しめた Loud Park 2日目 [ANTHEM ライブの旅]

ANTHEM の予定は終わっちゃったけど、もう二度と来ることはないであろう「さいたまスーパーアリーナ」と LOUD PARK をもうちょっと味わってから帰ろうと軽い気持ちでアリーナへ降りて、そのままはまりました(笑)。

本能のままに歩いていったら、アリーナのど真ん中フェンス前。意識してなかったけれど、実はそこが私にとってのベストポジションだったみたい。音がいい感じに響いていて、目の前に大型スクリーンがあり、左右に視線を映すとステージと観客の様子が見える場所。快適。

到着したときは TESLA がやってたのかな? ギターの方が印象的でした。バンドは歌も演奏もパフォーマンスも安定していて、観ていて楽しかった。次の SATYRICON はステージのバックに飾られたイラスト(?)と出てきたときの白塗りの顔をみたときに、私にはダメかもって思ったけど、ステージそのものは楽しめた。1曲目のマイクトラブルは凄まじいものがあって、何度交換してもだめで、最後は有線になってた。1曲まるまる歌なし。気の毒すぎる。これを目の当たりにしたとき、本当に本当に本当に申し訳ないんだけど、ANTHEMのときじゃなくて良かったと思った。キーボードのお姉さんのヘドバンがすごかった。ストレート金髪のヘドバンは映えるなぁ。ボーカルのお兄さんって実はいい人かもって思った(ただの印象)。その次の SAXON は結成28年って言ってた。このジャンルで28年って、声でるのかな? 腕うごくのかな? それともオリジナルメンバーっていないのかな? なんて、心配しなくていいことを妙に心配。ところが、みんなすごい貫禄だった。特に大型モニタに映ったボーカルの方の顔立ちはおじいちゃんと言ってもいいような風貌なんだけど、それがまた異様にかっこ良くて、声も良くて、うわ〜って思った。ファンがまたすごく一体感のある熱さで、ファンもすごいーって思った。それにしても、あのおじいちゃんかっこよすぎです。

さすがに疲れた....もう帰ろうと思ったら、朝食後は何も食べてなかったことを思い出しました。熱中しているとすぐ食べるのを忘れちゃうんですよね。食べものをチェックしてから帰りましょってことで、ぐるっとまわってみたけど、たこ焼きもイカ焼きもなく、食べたいものは食べ難そうだったので(タイラーメン、グリーンカレー、焼きそば)、無難にロッテリアのチーズバーガー。ロッテリアにはホットコーヒーがあった。かなり嬉しい。嬉しいから2階席で食べることに。2階席に向かう途中の廊下で、見知らぬ男性の会話が耳に飛び込んで来て、それがちょっと記憶に残った。「今日はハイトーンのボーカルなんだな。」「全体にパワーメタルだな。」って会話。これがパワーメタルっていうのかーと思いながら、2階席へ。

2階席は全然期待してなかったけれど、これも嬉しい誤算でした。2階席の上の方はガラガラだったので、空いているところに行って、食べながらステージを観ていたら....うひゃー、大金持ちのホームシアターみたいだー(想像の産物)。もう、最高! たまりません。疲れも吹っ飛ぶこの環境。血糖値も上がり、気分も良くなった私は、そのまま2階席に定着。

観ながらなんとなく思ったのは、左右のステージのバンドって結構ちゃんと振り分けされていたのかもってことでした。ANTHEMがでたBIG ROCK STAGEは実力派、もうひとつの方は若い人が好きそうなバンドっていうのかなぁ? 左右で割り振ると、私は最後のARCH ENEMYも含めて、BIG ROCK STAGE派なんだなーって思った。私が観たバンドが偶然そうだったのかなぁ? ARCH ENEMYは、NHK-FMのメタル三昧(http://blog.so-net.ne.jp/lalaeizo/2007-10-08-1)で聴いたときは絶対無理って思ったけど、さいたまスーパーアリーナで聴いた時はすごいパフォーマンスだ〜〜って思った。もう、おねえさん、最高!!!惚れちゃいそう。最高と言えば、2階席から観るサークルは竜巻の団体演技みたいで面白かった。最後にできた竜巻は肩組んでフォークダンスみたいにくるくる回ってて、ずーっとまわってて欲しいくらい観ていて楽しかった。

オオトリのマンソンさんは、楽曲はなるほど〜って感じだったし、スタイルのある人なんだなぁって思ったけど、そのスタイルが私にはあわないみたいで、私にはちょっと厳しいので2曲で帰りました。音も他のバンドにくらべて、キンキンした感じがして、私向きじゃなかったみたい。音楽はその人の好みに左右されるものだから、こればかりはしかたないですね。でも、実際に観て、自分にあうかどうかを判断できたってことでは有意義でした。

Loud Park が来年もさいたまスーパーアリーナで開催されるなら、また ANTHEM が参加できるといいなーって素直に思った。それから、単独公演なら行くこともないだろうなぁというバンドを沢山観ることができるのは Loud Park ならではですね。コンペティションのようなこのスタイル。正直に言えば、同じジャンルの海外のバンドと同じステージに立ったら、ジャパメタ界の重鎮はどんな風に映るのかなって不安もほんの少しあった(私には日本の音楽やバンドマンに対する偏見があるので、すみません)。でも、そんな不安は必要なかった。色んな意味を含めて、本当によかったなぁって思った。

http://www.loudpark.com/

英三さんと清水さんのブログを見たら、どちらのブログにも、力を出し切れたと思うけど、でもやっぱりまだまだだなというようなことが書いてあった。ファンの私が大満足していて、本人たちはベストを尽くしたけどまだまだ努力しなくちゃと思っている---これって理想的なバランスって気がする。ライブの後に楽しい気分でいられるのは、そんな人たちだからかなって思った。分野を問わず、世の中は逆のパターンの方が多そうだもんね。みなさん、本当におつかれさまでした。

来月からのツアーがますます楽しみ!
早くチケット来ないかな〜〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さいたまスーパーアリーナ LOUD PARK 2 日目 ANTHEM [ANTHEM ライブの旅]

昨日の私は、どきどきわくわくそわそわで目覚めて、朝からぼけをかましまくって、かなり先行き不安な一日のスタートだった。まずはお洋服と荷物のチェック。悩んだあげく、やっぱり動きやすさ重視でパンツに。埋もれてしまうのを阻止するために踵の高めのショートブーツ。小型のウエストポーチ2個にしました。これは全体として正解だったと思う。もちろんANTHEMパーカー。在宅ダーリンがかさばるけど連れて行かないと一生後悔しそうなので連れて行きました。


『タイムスケジュール付きの立派なドリンクチケット。ホワイト梅酒(?)という札があったので、指定したら、すでに売り切れだった。意外とみんな梅酒好きなのね。』

現地に到着したのは最初のバンドが始まる11時頃。列も無くスムーズに通過。最初のバンドがやっている側でANTHEMは演奏するので、そのバンドを目印に行けばいいな〜って思いながらひたすら歩く。やっとドアを見つけて中に入ったのはいいけれど、階段を下りてからもうろうろ〜うろうろ〜。やっと前方に入る入り口を見つけたので、そこから前方に。さすがに朝一番とは言っても、前方は混んでいた。今回は生まれて初めてサークルっていうのをみました。竜巻みたいに二カ所くるくる〜〜〜って。面白かった。竜巻の間をぬって、前へ前へ。それなりのスペースもあったことと、外国のバンドだったせいか、妙に快適で、なんだかとてもノリやすい。私ってやっぱり海外のバンド(洋楽?)の方が好きなのかもって思った。最初のバンドが終了したので、どれくらい前に行けるかなって思いながら歩いたら、柵にひっかかった。何かと思ったら花道状に柵が組まれていて、客席側が凹になってた。私は凹の柴田さんよりの角のところ3列目くらいのところにひっかかったので(魚か?)そこにすることにしました。柵の台座があったので3cmくらい床が高くなっていたことも理由のひとつ。左右は長身の男性だった。安定感があって快適。かかとの厚い靴だから高さもOK。

ここから私の嬉しい誤算が...ANTHEMが始まるまでいつもみたいにヒマだろうな〜って思っていたら、とんでもない!!! 隣で海外のバンドがライブをやっているから、音楽的に恵まれた環境。セッティングが進むステージをみたり、隣のステージのパフォーマンスを大画面でみたりしているだけで、待ち時間もすっごく楽しかった。対バンや素人運営が好きじゃなくて、Classic Rock Jam(http://blog.so-net.ne.jp/lalaeizo/archive/20071007)が好きなのもバンドとバンドの間に待ち時間がないことだって初めて気づきました。盛り上がったところで待たされると、急激に冷めてしまうんだけど、それがなくてすごく快適でした。考えてみたら、いつもどこかで何かをやっているというスケジュールはディズニーのテーマパークの運営と同じですね。なるほどーって思いながら、過去最高の楽しい待ち時間をすごすことができました。

ステージの広さは、チッタよりは左右が狭い感じがした(体感ね)。セットはシンプルな見慣れたセットって感じで違和感無し。ステージが始まる前には前説のお兄さんが出てきて、ちょっとお話をしてた。そうこうしているうちにライブへ。

私の位置からは、ステージに歩いてくるメンバーのシルエットが見えた。それが流れている音と一緒になって、とってもすてきな光景だった。アリーナだとバックステージも広くなっているから、高い天井の広い空間からステージに歩いてくる姿は本当に映画みたい! かっこよかった。

ライブが始まったとたんの押され方が凄い。こういうイベントで前の方へ行くってことは、無礼講だろうなと最初から覚悟していたし、何十年も電車通勤してるからそれほど苦にはならなかった。今日は車両故障があったのねって感じの「つり革を掴んだ手は二度とおろせません」状態。腕を振る度にあちこちにぶつかる感触。若者に覆いかぶさってしまっているでっかい私。すみません。

セットリストは英三さんのところにありました。
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51162260.html

1:ONSLAUGHT
2:IMMORTAL BIND
3:OVERLOAD
4:SOUL MOTOR
5:IGNITE
6:BOUND TO BREAK
7:WILD ANTHEM

曲は7曲なんですが、最初から最後までひとつの流れというか、ひとつのまとまりのようなそういう印象でした。MCも2〜3回あったと思うけど、それも含めてまとまりがあったような気がする。MC は私がハラハラするくらいだから、リーダーって今日はどんな気持ちで英三さんの背中を見ているのだろうと、そんなことを考えてしまった。MC が会場にこだまする時の声の響きが心地よかった(内容ではなく/笑)。とにかく、私からは言うこと無し! 苦情無し! 最高のANTHEMでした。 あぁ、ステージを DVD にして販売してくれないかなー。そうでなければ、スカパーで放送してほしい。

LOUD PARKのオフィシャルにステージの写真がありました。
http://www.loudpark.com/gallery/1021/bigrock/02/index.html

ステージを例えるなら、短距離走のアスリートかな。短い間にすべてを凝縮する感じのステージだった。最高のショーケースに燃えた(笑)。気分が高揚しているからかライブ直後はあんまり疲れを感じない私ですが、今回は終わってから 10 分くらいフェンスにもたれて隣のステージをだらだら〜っと観てました。

ライブが終わったらご飯食べようって思ってたけど、食欲ゼロ。それで、水分補給をかねて、物販をうろうろしていたらサイン会はことごとく配布済み。配布枚数を考えると初日に来てないとダメっぽいよね。CDやDVDを買うのは全然OKなので、事前にネット予約とかできないかなぁ?(←無茶を言う) 物販のお姉さんが「ステージより近くで見れますよ」っていうから、なんかちょっと笑ってしまった。だってステージより距離のある物販スペースって想像すると怖いよね(笑)。まるでコメディ... ANTHEMならやってくれそうではあるけど。

サイン会については、現地からここに書き込んだ通りで特に変わったことは無し。花束贈呈くらいかな? これで ANTHEM の Loud Park での予定は全部終了しました。

しかし、予想は大きくはずれて、私のさいたまの一日はまだまだ続くのであった。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初参加 Loud Park 2日目の全体の印象 [ANTHEM ライブの旅]


昨日は初めてさいたまスーパーアリーナにお出かけしてきました。
もちろん、Loud Park。

もちろんといいながら、実は一番何も知らないのは私かもってくらいのジャンル違いのイベントです。出演者で曲を知っているのはANTHEMのみ。名前だけ知ってる程度のARCH ENEMYとマリリンマンソン。かなりやばいよね(笑)。出かけるまでは楽しめるかどうかすごく不安だったけど、それはまったくの間違いでした。うれしい誤算で、結局、最後のマリリンマンソンの2曲目まで会場にいました。いやいやいや、ほんとに楽しかった。

さいたまスーパーアリーナは新しいだけによく設計された建物って思った。そして、メタルやハードロックという音楽ジャンルはアリーナという組み合わせとベストマッチのようで、本当に楽しい一日だった。1日券13000円は高いと思ったけど(今でも金額的には高いと思ってます/笑)、実際に行ってみたらあの規模と出演者の質のイベントならしかたないって気がする。

今までは Classic Rock Jam (http://blog.so-net.ne.jp/lalaeizo/2005-10-08) が一番好きなイベントだったけど、7000円の Classic Rock Jam と 13000円(1日券)Loud Park なら、私は Loud Park をお勧め! 英三さんは(もちろん ANTHEM が)40 分全力でやってくれるし、イベント全体としてもいろいろ変化があって楽しい。ひとりでも十分楽しめるイベントだった。ただし、洋楽 OR 洋楽ロックファン限定かも。

それにしても、さいたまスーパーアリーナは本当に気に入りました。幕張より武道館より東京ドームより横浜アリーナより、さいたまスーパーアリーナ! さいたまスーパーアリーナでやるイベントなら、今後もぜひ出て欲しいなぁ(=出演のチャンスがあるといいなぁ)と思った。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 現地から ーきょうのアンセムー [ANTHEM ライブの旅]

満足、満足。何もいうことありません。各曲の一番いいパフォーマンスを想像して、それを順番に脳内再生すれば近いのでは?というくらい、私は満足でした。いつもと違っていたのは、一曲目のイントロ。なにが始まるのかなぁって思った。何度も聴いている曲なのに、今日はとても新鮮に聞こえて、すごいなーって思った。ライブ中の観客前方は、ダイヤがぐちゃぐちゃになったときの通勤電車のようでした。では、続きは明日。ラウドパークの翌日は、絶対死んでいると思ったから休みを事前申請済(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 現地から ーお疲れさまでしたー [ANTHEM ライブの旅]

撃沈したくなかったから、アルコール抜きにしていました。やっとカンパーイ! たのしかったよー。アーチエネミイ(だっけ?)のお姉さん、ライブは凄くイカしてた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ーコラボですー [ANTHEM ライブの旅]

かえりまーす。堪能したズラ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ーなぜかまだアリーナー [ANTHEM ライブの旅]

椅子席が快適。来年もさいたまスーパーアリーナだったら、また来たいな。幕張メッセはよく知ってるけど、展示会の場所であって音楽の場所じゃないから、さいたまスーパーアリーナに1票!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ーサイン会終了ー [ANTHEM ライブの旅]

本日の予定は無事終了。一時間くらいアリーナを堪能したら帰りまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ー花束ー [ANTHEM ライブの旅]

花束の贈呈のあとに、サイン会始まりました。英三さん、清水さん、本間さん、リーダーの順に着席。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ービクターのサイン会待ちー [ANTHEM ライブの旅]

ただ今、準備中。柱の陰をキープして、明子姉さんモードです。明子姉さんって意外と厳しい人だよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ー本間さん無事終了ー [ANTHEM ライブの旅]

最後は撮影会になっていました(サプライズ?笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なつかしさ [ANTHEM ライブの旅]

バブルを経験している私は、アリーナやメッセのイベントに借り出されることがあったから、なんだか妙に懐かしい感じ。 今は、サイン会の列の様子をながめているんだけど、いつもこんな風に見守っていたっけなぁと、しみじみしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ー次はパールで本間さんー [ANTHEM ライブの旅]

シェクターのサイン会は無事終了。つぎは本間さんです。約五メートル横に移動。あ!登場!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ー順調に進んでいますー [ANTHEM ライブの旅]

リーダーは今日も美人さんです。清水さんはフチつきの眼鏡姿。美人美男の組み合わせ?(笑) ずっと、曲が流れていてなかなかよい感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ーシェクターブースー [ANTHEM ライブの旅]

柴田さんと清水さんのサイン会始まりました。本間さんは、14:30 からです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 現地から ーアリーナ会場到着ー [ANTHEM ライブの旅]

ただ今、ステージのセッティング中。本間さんのドラム登場。私は真ん中の三列目くらいを確保できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOUD PARK 07 お出かけ前のおさらい [ANTHEM ライブの旅]


おひさまのゴルチエとハムネットがリメイクされて、ボクのお洋服になりました。明日はさいたまスーパーアリーナへ行くぜ! コインロッカーとクロークはヤメテ。

お出かけ前のおさらい。
http://www.loudpark.com/

お客様へのお願いならびに注意事項
http://www.loudpark.com/guideline/attention.html

場内レイアウト
http://www.loudpark.com/guideline/map.html

さいたまスーパーアリーナ


お間違いなく。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

灼熱のヘヴィ・メタル・アーティスト [ANTHEM ライブの旅]

LAZY!!が更新してた。
http://mysound.jp/hrhm/2007/10/004911.php

『自らが信じるヘヴィ・メタルの創造に一切の妥協を許さないアーティスト、それがANTHEMだ!! 今回の徹底予習では日本が誇るヘヴィ・メタル・バンド、ANTHEMを紹介します!!』

 『よろしくお願いしますっ(笑)』

.....で、メンバー紹介を読んでいたら...。

英三さんの「自称ハンサムマン。」は、百歩譲ってヨシとするとして(でも外人さんの前ではそう呼ばないでね)。清水さんの「男前。 」とか、本間さんの「柴田は一度本間に加入を要請したが断られ、ショックのあまり柴田は本間の部屋のじゅうたんにビールをこぼした。」って、これってラウドパークで初めて観る人へのメンバー紹介かよーーー(←言葉遣いには気をつけましょう/指導)って、突っ込みいれたくなる面白さでした。ホームページのレイアウトデザインとバンドメンバー紹介のギャップが可笑しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おたのしみは、あさって。 [ANTHEM ライブの旅]

英三さんのブログにサイン会の告知がありました。ライブを観たら、2階席で休憩しながら遅いランチをして、14時からのリーダーと清水さんのサイン会を見物して、15時からのメンバー全員のサイン会に参加してきます。特に指定はないから、行けばサインしてもらえますよね?(ちょっと不安) ANTHEMバイブルとCOREがあったら買ってこよっと。ヨーロッパ盤のIMMORTALが並んでいたら最高なんだけど、さすがに無理かな〜。

日曜日、晴れますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今頃はステージを組んでるのかな〜? [ANTHEM ライブの旅]


ロックだぜ!

今頃はさいたまアリーナに機材が次々と搬入されてたりするのかな〜。
明日は音響のリハーサルとかもあるんだろうな〜。想像、妄想、花盛り。

スパークリングワインか梅酒のソーダ割りがあるといいんだけど、
無理だろうなぁ。食べ物は何があるんだろうなぁ???

さいたまスーパーアリーナに足を踏み入れることなんて
ないと思うから、日曜日はいろいろ探検してみよっと!

遠くから参加する人は明日移動なのかな?
みんなで、いっぱい楽しみましょう!

入場がスムーズで、
ANTHEMのときは前の方へ行けますように(お祈り)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARKまであと4日、TOURまであと1ヶ月 [ANTHEM ライブの旅]

LOUD PARK の初日まであと3日。
ANTHEMまであと4日。

そして、IMMORTAL TOUR FINAL まであと1ヶ月となりました。
ぱちぱちぱち〜。

1ヶ月前なので、新幹線の手配しなくちゃーと思ってネットを検索していたら、仙台まで 8,460円 で行けることが判明。乗り遅れるとそれっきりなんだけど、ライブなので乗り遅れるわけもないと思って早速購入しました。うれしい。
http://jreast.eki-net.com/service/tokudane.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あと5日です [ANTHEM ライブの旅]

うーむ。11時間以上のイベントなんて初めてだから、何を持っていけばいいのか、わからない。チケットとお財布と在宅ダーリンと体があれば大丈夫という気もするけど...悩み多き5日前。

こんなのもあるんですね。私は観れないんですけど...。
http://www.gyao.jp/music/loud_park_07/

「出演者のクリップを無料放送」って書いてあるということは、IMMORTAL BINDのPVでも流れてるのかなぁ? あ! 評価の☆が少ないのが気になって確認してみたら、「曲はいいけど、何を表現したいのかわからない」って内容のコメントだった。なるほど、なるほど、それなら! IMMORTAL BINDのPVが流れている...に1票(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あと6日ですね [ANTHEM ライブの旅]

さいたまスーパーアリーナまであと6日。
なんだか妙にどきどきする〜(←おばかさん)。

黒のTシャツがない。日曜日に渋谷をうろうろしてみたけれど、ピンと来る黒のTシャツは無かった。だって、季節じゃないもん(笑)。とりあえず、タートルネックのシンプルな黒の長袖をベースにするところまでは決定。こだわりはイタリア製ということくらいで(袖丈がね)、これといった特徴は無し。それにあわせるのはスカートか、パンツかで悩み中。アリーナをうろうろするとしたらやっぱりパンツかなぁ? パンツなら上下真っ黒で、ANTHEMパーカーだと本当に真っ黒になってしまうので、パーカーはやめて明るい色のジャケットかなぁ? スカートにするとしたら、パーカーと合うかどうか着てみないとちょっと微妙。荷物は最小限にするとして、ペットボトル携帯用のストラップ探しておかなくちゃ。あ!足のテーピング用のテープも調達しなくちゃ。


ライブの必需品。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。