So-net無料ブログ作成

ありがとうございました [在宅ダーリンファミリー]

おかげさまで、今年は楽しい1年になりました。
新しい年も笑顔溢れる楽しい1年になることを祈っています。

みなさん、本当にありがとうございました。
よい新年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAZY!! 的 行く年 来る年 [ANTHEM]


http://mysound.jp/hrhm/2007/12/005310.php

LAZY!! を開いたら、見慣れたジャケットが掲載されていました。現役のファンとしては新しい情報はありませんが、ANTHEMを久しぶりという方や初めてという方には良いページかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 07 on nifty -- 「あなた方は日本の誇りです!」 [ANTHEM ライブの旅]


http://hmc.nifty.com/lp07/report/

ニフティの LOUD PARK サイトにバンドごとのレポが掲載されていました。ANTHEMのところは、なんだかファンのレポみたいで、クールとは対局にある微笑ましさです。

LOUD PARK 07 特集
http://hmc.nifty.com/lp07/

LOUD PARK 07 LIVE REPORT : ANTHEM
http://hmc.nifty.com/lp07/report/anthem/


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ANTHEM ライブレポートサイト [ANTHEM]

2007年12月24日更新

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Happy Holidays! [在宅ダーリンファミリー]

すてきな音楽って神様の贈りものですよね。
今日は明るい日差しの中で音楽三昧する予定です。

IONAはデータではなくCDを購入してもいいなって思うグループのひとつです。このビデオも好き。


在宅ダーリンはサンタさん待ち伏せ中。
いまから待ち伏せしてると絶対寝ちゃうと思うなぁ。

みなさまも素敵な休日をお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Oui ロック、堂島ロール [ANTHEM]


モールの大型書店にありました。
これからはそこで買おっと。

と、いうわけで、ただいま午後のティータイム。
堂島ロールを待ちながら、We Rock を見ています。

WeROCK City の動画はこのインタビューの時に撮ったものなんですね。
http://blog.so-net.ne.jp/lalaeizo/2007-12-18

We Rock
http://rockinf.net/
堂島ロール
http://www.mon-chouchou.com/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ANTHEM Live report by LAZY!! [ANTHEM ライブの旅]


http://mysound.jp/hrhm/2007/12/005280.php

LAZY!! といえば....不用意にトラックバックしないように気をつけよう(反省)。今回は写真が結構いいなーって思った。

メンバーからLAZY!!のご案内
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51188484.html
http://akio.txt-nifty.com/blog/2007/12/news_9212.html

本間さんのサイトは模様替え中みたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘビーメタルサウンドハウスに行ってきました [ANTHEM]

大阪も楽しかったけど、今回も楽しかった。今日は予定があったので到着したのはすでに開演時間すぎ、ランチのスパークリングワインの余韻をお伴にヘビーメタルの世界へ。

通り道の物販で派手派手なバックルとかあって、ちょっと触手が動いたのだけど、曲を聴いたらギョっとするバンドだったら困ると思ったのでやめときました。CDではリマスタしたボックス版のサクソンがあって、買おうかどうか迷ったけど、かさばるので、まずは iTunes Store のリストをチェックしてからにしようと思って今回はガマン。

そんなこんなで、会場に入ったら、後ろの壁の真ん中あたりがいい感じで空いていたのでそこに決定。前にテーブルがいくつかあるから、目の前に背の高い人に立たれて困ることもないし。音のバランスもよく、なかなかいい場所でした。サウンドハウスではあそこが定位置でもいいかも。できればソファーと無線LANつきのパソコンが欲しい。バンドの経歴等を検索しながら曲を聴きたいのです(笑)。

さて、さて、
柴田さんと英三さん登場したのって19時ちょっと前くらいだったのかなぁ? 伊藤さんが後は二人に任せるからと言って退場。ステージには柴田さんと英三さんと、ライブでセットリストを貼る方(?)の顔が見えました。英三さんは2曲炸裂してくれました。ひとつは Daddy,Brother,Lover,Little Boy(たぶん)で、もうひとつは最後に流した IMMORTAL BIND。英三さんが炸裂するのは1曲だけの予定だったけど、2曲やることに今決めたって感じのことを、柴田さんが言ってました。ちなみに、英三さんのあの弾け方は前回の大阪が最初だったのでしょうか??? あの英三さんが世界で一番好きなギタリスト(笑)です。今回は、ひとりでANTHEM4人をやってました。凄い人です。笑えます。あ、そうそう。1曲目に選んだのは、イオンナイトだった、はず..........ちがう、Neon Knights。

曲の中では、LOUD PARK で ANTHEM の前に演奏していたバンドの曲をかけたのですが、たしかにあのバンドはデスボイスのときと綺麗な声のときがあって、後者は結構好きだったなぁってことを思い出しました。あらためて聴いたら、やっぱり曲そのものもちょっと大げさな作りで、きれいな曲だったなぁ。

とりあえず、そんな感じでした。
では、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日はヘビーメタルサウンドハウス [ANTHEM]


ANTHEMマグカップでモーニングコーヒー。在宅ダーリンはパシュミナで王侯気分、ぬくぬくです(たぶん)。

ツアーも終わってのんびりした日曜日の朝。
今日は夕方から、ヘビーメタルサウンドハウスです。
楽しめるといいなぁ。
http://blog.so-net.ne.jp/lalaeizo/2007-11-20

...といいながら、今朝はスティービーワンダーに首ったけ(笑)。
スカパーの自動録画をチェックしていたら、アメリカンアイドルのシーズン5が録画されてた。これは、ドートリーが出たシーズンだったから、削除せずに再生してみたら....なんと!スティービーワンダーが先生の回だった。やっぱり凄い人だなぁ。日本で一等好きな音楽家の山下達郎さんもブラックミュージックをベースにする人で、私はビートとグルーブのある曲が好きなんだなぁとしみじみ思ってしまいます。スティービーワンダーの曲って素晴らしい曲だなぁと思うと同時に、他の人が歌いながら苦しんでいるのが見えるので、やっぱり難しい曲なんだなぁって思った。それを歌って、感情を込めることができるから、やっぱりスティービーワンダーってすごいなぁって思った。そういえば、charさんが昔スティービーワンダーにインタビューしたことがあるってラジオで言ってた。達郎さんのラジオの前か後の番組で偶然聞いたんだけど、興味深かったなぁ。面白かった。
あ!え〜〜!このひと、エリオットヤミン???スティービーワンダーに会って大感激して泣きながらレッスンを受けている人がいて、いい人だなぁって好感度UPだったんだけど、外見がタイプじゃないなぁと思った。でも、歌がいい、声がいい、かなり私好みの歌。誰だろうって思ったら、エリオットヤミンって。見た目がいまと全然違う。彼はすでにデビューしているので、今度チャンスがあったら調べてみよう。あ!ドートリー。やっぱりいいなぁ。スティービーの曲を歌える自信はないけど、レッド・ホット・チリ・ペッパーズがカバーしている曲がスティービーの曲だったから、それなら歌えるかもって思ったからそれを歌うって言ってた。かっこいい!沢山いる中でも、やっぱり歌が光ってる。沢山いて、並べるからこそ、光ってるのはますます光ってみえるのかなぁ。光ってないのはすぐ忘れちゃう。シーズン6のBON JOVI先生の回も私の愛するメリンダがロックは自信が無いっていいながら、一番光ってた。やっぱり実力のある人って、自信が無い=逆境に遭遇したときに底力を発揮してくれるよね。うん、すごいなぁ。

ヘビーメタルサウンドハウスでも、「おぉ!今度調べてみよう」っていう曲に出会えるといいなぁ。

  

達郎さんのライブアルバムもしびれます。

スティービーワンダーのコメントにあった「この番組は歌の魅力で多くの人が集まるのがいい」って言葉。特にどうってことも無い言葉だけど、そこに何か大事なものがあるような気がする言葉だなぁって思った。それが何かは今はまだわからないけど。いい曲も、いい演奏も、いい歌も、いい音も、いい声も、それがすべてではないことは誰もが知っている。でも、それがなければ始まらないって気がする。そこに達しないとスタートすらできない。まずはスタートラインに並ぶまで、プロを目指す人たちやプロを自称する人たちには、まずそこまでは到達して欲しいなと、リスナーの私は思います。その逆に、「一番大事なのは技術ではなく心だ」とか「ハートだ」とか「メッセージだ」とかいうのも真実なんだろうなぁって思います。でも、音楽をする人たちだけじゃなく、色んな分野の人たちに、その言葉を使うときは自分自身を振り返って欲しいって気もします。真実の一翼を担っているような言葉を、怠けるためや努力を避けるための免罪符にしないで欲しい。その言葉が真実なのか、免罪符なのかは...どんなに隠そうとしても、本人はうまく隠したと思っても、他の人には見えてしまう。そういうもののような気がします。どんなにおちゃらけても、その中心にある本物の輝きは隠しきれないのと同じ.....アメリカの素人参加番組を観ながら、そんなことを思いました。

視聴者参加番組って嫌いなんだけど、これだけは観てしまうんですよねぇ。審査員の魅力も大きいのかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ありがとう!サッポロ [ANTHEM ライブの旅]


在宅ダーリン in マグカップ。
お約束。

昨日は本当に楽しかった。
今回のツアーは本当に楽しかった。

音楽をあんなに楽しめたことが、
本当にうれしかったなぁ。

また、次も楽しいものでありますように。
ではチェックアウトしてお家へ帰ります。

みなさん、
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

IMMORTAL TOUR FINAL 最終日札幌、終了しました。 [ANTHEM ライブの旅]

楽しかったです....のひとことでいいかなって感じ(笑)。

4回目のアンコールが終わった時に会場のあちこちからきこえてきた「ありがとう」が色んなことを物語っているなぁって思った。人それぞれで色んな意味があるんだと思うけれど、私が思ったのは「音楽でこんなに楽しませてくれた」ということに「ありがとう」って思った。

札幌だけでやったのは「HUNTING TIME」? かな? たぶん。

札幌の会場は2回目で、去年は後ろの方の壁にはりついて見てました。今日はおかげさまで一番前だった(感謝)。細かいトラブルや何かはあっただろうけれど、たとえば清水さんのギターが祭り囃子の笛の音みたいな音をだすとか(←そう聴こえたのは私だけだと思うけど)、でも全体が...なんというか...とても滑らかだった....というか....なんっていうのかなぁ? ひっかかる感じとか、「ん?」って思う感じとか、そういうのがなくて、今日は純粋にライブの音を楽しめた気がしました。ライブなのに、聴き入っちゃってるようなときがあって、なんだかとてもまぬけな感じかも。

ANTHEMのファンでライブに行けたら行きたいって思っている方々には、今日のライブを体験させてあげたかったなぁ〜って思うような、そんなライブでした。

表現力が追いつかないので、言葉にするのは諦めました(笑)。

楽しかったツアーも終わっちゃったなぁ。
でも、ライブに行くことができてよかった。
いろいろ調整しながらお出かけしたライブ、
今回のツアーにはファンの私は悔い無しです。

ほんと、楽しかった。
また、来年逢いましょう!

ところで...英三さんが「2080年まで突っ走るぞー。」って言ったような気がしたのですが、私の空耳??


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

札幌の夜 [ANTHEM ライブの旅]

初対面のファンたちがロックバーで
ひとつのテーブルに集合。

仙台で手すりがわりにされた方も、
今日、ネクタイを褒められた方も、
シャウト塾の顔なじみさんも、
みんな一緒です(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

整列始まりました [ANTHEM ライブの旅]

交通とお天気のダブルパンチで既にお疲れ気味?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

到着 [ANTHEM ライブの旅]

たいへんだった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんなときにも [ANTHEM ライブの旅]

大好きなアーモンド入りチョコレートの買い出しは忘れないおひさまです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんと!欠航! [ANTHEM ライブの旅]

雪に負けるな、くまジェット!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おでかけ準備中 [ANTHEM ライブの旅]

コート着用。
飛行機が無事に飛んで、目的地に着陸しますように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月14日(金) 札幌 KRAPS HALL [ANTHEM ライブの旅]


http://clubcitta.co.jp/001/anthem/goods.html

12月14日(金) 札幌 KRAPS HALL
 ○開場 18:00 / 開演 19:00
 ○主催:AIR-G'FM北海道
 ○札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F
  http://www.kraps.jp/
  http://www.kraps.jp/map/map.gif

http://clubcitta.co.jp/001/anthem/

明日ですね。

札幌へ向かう英三さん
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51185041.html
シンプルな清水さん
http://akio.txt-nifty.com/blog/2007/12/news_04a5.html
北海道出身の本間さん
http://www1.odn.ne.jp/~hirohomma/dai-dec2007.html
柴田さんも北海道出身
http://www.jvcmusic.co.jp/anthem/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

We Rock vol.2 明日発売 [ANTHEM]

We ROCK vol.002 通販受付してました
http://rockinf.net/

目次はこちらでした↓
http://rockinf.net/002/contents.jpg

札幌の本屋さんで見つけたら買ってみよっと。
ライブ会場かその近くで売っていればいいんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日は札幌クラップス、千秋楽。 [ANTHEM ライブの旅]

明日ですね。
ジンギスカン三昧なのでしょうか?(笑)

今朝の東京は雨。
お天気が気になります。

明日、
飛行機がちゃんと飛びますように。
ちゃんと千歳に着陸できますように。
他所に連れて行かれませんように。
滑って転びませんように。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 07 on Docomo [ANTHEM ライブの旅]

大阪のライブ中に携帯が変な動きをしていたので、週末に新しいのにしました。3年以上使っていたらしい。おつかれさまでした。

新しくなったこともあって、普段は見ないようなところを見ていたら!なんと! LOUD PARK 07 のステージとコメントをドコモのサイトで無料配信してました。12月7日配信のリストに入ってました。これも知らないのって私だけ???(涙)

内容は Bound to Break の一部とコメント。Bound to Break はライブ感があって、短いけれどなかなか楽しめます。コメントは英三さんがしゃべるだけしゃべって終わるという(笑)。

『12/14よりライヴ音源着うたフル無料配信スタート!』の文字もあるので、ちょっとワクワクしてしまいます。パケホーダイの方は、ぜひ、みてみてー。

i MENU
 ↓
週刊 i ガイドの下の「ミュージック」
 ↓
アーティスト
 ↓
下の方にスクロールする
 ↓
『LOUD PARK
 日本史上最大のメタル・フェスティバル 当日のライブ動画配信中』


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あと3日、今日は千秋楽のリハーサルみたいですね。 [ANTHEM ライブの旅]

今日はリハーサルみたいですね。
札幌のキーワードは「初志貫徹」なのかしら?

http://akio.txt-nifty.com/blog/2007/12/post_c9df.html
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51183885.html
http://www1.odn.ne.jp/~hirohomma/dai-dec2007.html


札幌はきっと寒いんだろうなぁと思いながら、
週間天気予報をチェックしている今日この頃です。

東京の最低気温と札幌の最高気温が同じようなのがちょっと不安。
でも、雪は数日前よりも先のばしになったみたいでよかった。
ライブハウスからホテルまでは歩いていけそうなので(よく歩く私)、
行き帰りは札幌のまちを在宅ダーリンと一緒に楽しもうと思っています。
クリスマス前だからきっときれいですよね。

札幌といえばホワイトイルミネーション。
http://www.sweb.co.jp/kanko/white/

クラップスホール


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

次の週末は札幌とヘビーメタルサウンドハウスです。 [ANTHEM ライブの旅]

おはようございます。CLUB CITTA くらいの広さのあるステージが似合うなぁって思いながら目覚めました。右手で投げあげたスティックを本間さんは、あのときちゃんとキャッチできたんだろうか?何度目かのアンコールのとき、英三さんがマイクをスタンドから外してスタンドを力強く後ろに放ったら、バスドラにぶつかってたみたいだったなあとか、ギターを弾くときの清水さんの手元ってほれぼれするなあ、途中でぽんぽんって弾くときの動きが特徴的だなぁとか、リーダーのケーブルが結構あちこちひっかかってたみたいでテクニシャンさん(?)がまめにサポートしてたなぁとか、髪を真ん中でわけたリーダーってガラスの仮面の月影先生に少し似てるかも?とか、セットリストをいつも床に貼付ける方がステージの袖で何かに反応して静かに爆笑してたなぁとか、目覚めるときに頭の中をめぐるものって、なんだかとても妙。

ライブ終了後は物販のところが混みすぎていて、マグカップを入手できませんでした。そのかわり、出口で Heavy Metal Soundhouse のチケットを販売していたので購入。前回の大阪の感じなら楽しめるでしょう。若くない人のための二階席発売とかないのかなぁ? ソファとネットワーク環境があれば最高なんだけどな〜。そのときは、実況中継します(←バカ/笑)。

リーフレットを見たら、「OUTRAGEが飛び入りゲスト出演決定!!」って書いてあった。OUTRAGEのサウンドそのものは私向きとは思えないけど、行く先々に OUTRAGE の名前(笑)。私がメタルバンドのライブにチケット購入して聴きにいったことがあるのは、ANTHEMとOUTRAGEだけだけど。そのたった2つのバンドが、たった2組の日本のバンドとして LOUD PARK '07 に出演するっていうのも、不思議なもんだなぁ〜と思う日曜日の朝。札幌ではANTHEMマグカップでモーニングコーヒーするぞー!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川崎ライブ、備忘録 [ANTHEM ライブの旅]

なんだかすご〜く眠いのでとりあえず、箇条書きで。

- 開演前に客電がなかなか暗くならないのが不思議だった。
- 火柱は無かった。
- 床置きの照明がくるくるときれいだった。
- 照明の雰囲気は、クリスマスバージョンって感じだった。
- 照明が当たるとあんなに熱いものだったのねと思った。
- ドラムを白い光で交差させながらパッと照らしたときは本当にきれいだったなぁ。
- 最初のころ、ドラムの音に違和感があった。でも、しばらくしたら気にならなくなったから...気のせい?
- リーダーは黒衣装だった。髪の毛がいつもよりきれいにくるくるしていた気がした。
- MACHINE MADE DOG の間奏はやっぱりかっこよかった。私はためぎみ(?)なギターのソロって好きなのかも。それから、比較的地味でベーシックな感じのベースのリズムも好みなのかも。
- Echoes In The Dark のイントロ部分のリーダーと英三さんの二人の部分。赤い照明が下からあたっていたのですが、英三さんを試そうとしているようなときのリーダーのうれしそうな顔が印象的でした。ぜひ、周りは真っ暗で、下から赤い照明が当たっていて、クールに笑いながらベースを弾いているリーダーを想像してみてください。
- Shadow Walk はすっかり現在のANTHEMのものになったなぁって思いました。
- 大阪以上に良く歌うお客さんたち(笑)。昔の曲のときには、英三さんの声より大きいんじゃないか?と思うほどでした。
- アンコールは3回。最後は Wild ANTHEM。
- 何度目かのアンコールで出てきた英三さんのファッションが....Tシャツに、スウェットを肩にはおるというスタイルでした。笑いをとっていたけど、それも計算の上?

ぱっと思い出したのはこんな感じでした。
また、追記しまーす。
おやすみなさい。


記念撮影:在宅ダーリンとブログ繋がりのお兄さんたち

<SET LIST>
http://mysound.jp/hrhm/2007/12/005280.php
01. IMMORTAL BIND
02. ROAD TO NOWHERE
03. MOB GROOVE
04. THE BEGINNING
05. IGNITE
06. FREAK OUT
07. INSOMNIA
08. UNKNOWN WORLD
09. SOUL MOTOR
10. ECHOES IN THE DARK
11. BETRAYER
12. GOTTA GO
13. SHADOW WALK
14. BOUND TO BREAK
15. ONSLAUGHT

--ENCORE 1--
16. MACHINE MADE DOG
17. NIGHT AFTER NIGHT

--ENCORE 2--
18. OVERLOAD
19. RUNNING BLOOD

--ENCORE 3--
20. DEMON'S RIDE
21. WILD ANTHEM


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川崎、無事終了 [ANTHEM ライブの旅]


SCHECTER さんからのお花。

それにしても、あつい〜。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。