So-net無料ブログ作成
検索選択

御用達 [在宅ダーリンファミリー]


あんせむの超人どらまーほんまさんご愛用の品。

『枯れ枝や松ぼっくりが沢山落ちているので、それを拾い集め、』
http://www1.odn.ne.jp/~hirohomma/8_02_06_08.html


ん〜。


             ん〜。


松ぼっくり....


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタルな2008 [ANTHEM]

http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51213196.html

年末までの予定が見えつつあるみたいですね。
アルバムツアー、楽しみ〜〜。

早く予定が発表にならないかな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ANTHEM 近況 [ANTHEM]

清水さんとリーダーを見てると、
なんだかまるで仲のいい恋人同士みたいだなぁと思ってしまいます(笑)。

http://akio.txt-nifty.com/blog/2008/02/post_6f6b.html

待ち遠しいなぁ〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いいなぁ、特等席 [ANTHEM]

順調そうですね。
いいなぁ、特等席...でも、微妙に恐そうな席でもある(笑)。
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51210845.html

レコーディングっていうと、一昨年の Rockin'f についていた DVD を思い出すんですよね。お仕事してる感じがとてもかっこ良くて、男の仕事〜って感じで、お気に入りDVDでした。「Unknown World」を聴いた時に、あのときのがこれになったんだなぁって思った。

イベントだったのか、インタビューだったのか、忘れちゃったけど、「レコーディングだけなら、今時は3回くらい録音していいところをつなぎ合わせれば1枚出来てしまうんだけど、ANTHEMの音というのはそういうものではないので。」みたいなことをリーダーが言ってたことがあった。

ちょうど山下達郎さんがラジオ番組で、ビジネスに口出しをするつもりはないからクライアントの要望に合わせるけどって前置きしてから、アイドルは時間売りなのでレコーディングに時間かけるのはもったいないってことでワンテイクで終わりで、あとは全部コンピュータエンジニアで作り上げるって言ってた。でも、自分自身のアルバムでは絶対そんなことはしないし、そうなったら引退するって感じのことを言ってた。それを思い出して、いろんなことが腑に落ちた感じだった。私って結局、そういう気持ちで音を創る人たちの作品が好きなんだなぁって。

山下達郎さんによって、アルバムもツアーも、待たされることにはすっかり慣れている私(苦笑)。待てるのは、次に出てくるアルバムが絶対期待を裏切らないという信頼と、それだけのものを作るにはそれなりのタイミングや時間がかかるのは仕方ないなって思える(だけの作品ってことなんだろうなぁ)。あ、そうそう、それから毎週日曜日に1時間のラジオ番組で近況や音楽の話を聞かせてもらえるっていうのもあるかも。実家に帰った時も、車の中でごく当たり前に番組を聴けたのは新鮮な驚きでした。

なにはともあれ、2年ぶりのアルバム。
ANTHEMに多大な期待を抱いている今日この頃です。

IMMORTAL を聴きながらぼーっとしている土曜日も楽しいけれど、このまま、ぼーーっとしているのもなんだかもったいないので、先週のシャウト塾の午前のメモをこれからまとめまーす。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おでかけ準備中 [在宅ダーリンファミリー]


今日はえいぞうさんモードです。

お散歩していてみつけた
清水さんによるANTHEMの近況↓
http://akio.txt-nifty.com/blog/2008/02/post_4a56.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。