So-net無料ブログ作成

川崎のチケットが到着しました。 [ANTHEM]

今日いただいてきたおみくじとチケットの番号が同じでした(ちょっとびっくり)。


あと27日ですね。

うれしいなぁ。
うれしいなぁ。

待ち遠しいなぁ。
うれしいなぁ。

かっこいい ANTHEM に会えるといいなぁ [グッド(上向き矢印)]
ANTHEMの翌日は赤坂ライブ、こっちも別の意味で楽しみです [ハートたち(複数ハート)]

DOMESTIC BOOTY [ANTHEM]


DOMESTIC BOOTY

DOMESTIC BOOTY

  • アーティスト: ANTHEM
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

おでかけした帰りに、CD屋さんに寄って入手してきました。CD屋さんではシャウト塾で顔見知りの方に遭遇。東京って広いようで狭い時がありますね。これから、iTunes さんに取り込みながら先週のシャウト塾の内容をまとめようと思います。

川崎ライブまで1ヶ月 [ANTHEM]

川崎のライブまであと1ヶ月になりました(祝)。
待ち遠しいなぁ。チケット早くこないかな [グッド(上向き矢印)]

カテゴリー:ANTHEM
http://lalaeizo.blog.so-net.ne.jp/archive/c45380990
カテゴリー:ANTHEM ライブの旅
http://lalaeizo.blog.so-net.ne.jp/archive/c45408402




ANTHEM 近況 [ANTHEM]

やはり大変そうですね [もうやだ~(悲しい顔)]
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51255681.html

物語の主人公みたいに楽にスイスイっていうのもかっこいいけど、現実世界はそんなに甘くはないですよね。本物の1枚、ライブ、楽しみです [ハートたち(複数ハート)]

[本] 7月26日のライブ情報
http://lalaeizo.blog.so-net.ne.jp/2008-05-19
[本] ANTHEM 関連
http://lalaeizo.blog.so-net.ne.jp/archive/c45380990


GYPSY WAYS [ANTHEM]


GYPSY WAYS

GYPSY WAYS

  • アーティスト: ANTHEM
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD


持ってないアルバムがいまだに数枚あるので、手始めに GYPSY WAYS を調達してみました。私が持っていなくて在庫があるものを探したら、これだったというだけで、他に大きな理由は無し。私は再結成後のファンなので、過去の作品にはなかなか馴染めなくて、その上、英三さんファンからスタートしているので、英三さんがいないバージョンに馴染めなくて、という感じで現在に至っています。

聴く前は、Bound to Break を初めて聴いたときみたいに拒否反応が出るかな?って思ったけど、特にそういうのはなかったというのが第一印象でした。それから、森川さんの声が若いというのと、確かにこのジャンルが好きな人は森川さんの歌って好きだろうなぁ〜ってことを感じました。そして、想像よりもずっと洋楽ロックっぽいって思った。

子供のころから日本のロックというジャンルが苦手な私には、日本のロックバンドは、海外の演歌歌手みたいな感じがして、本場では無理でしょうって印象があったりします(すみません)。でも、ジェロさんが日本で注目されるみたいなことが、ロックの世界でもあるんだろうなぁってことも理解できます。このアルバムが20年くらい前のアルバムだということを考えると、当時はすごいことだったのかもしれないなぁって気もしてきます。全然関係ないけど、1988年は山下達郎さんのクリスマスイブがJR東海で使われた年なんですね。

私の個人的な好みから考えると、やっぱり今みたいにどっぷり浸かることは無かったのかもしれない。他の日本の音楽と比べると、なんだか歌詞の印象が薄くて、歌詞の意味が分からない洋楽を聴いているのと同じ状態になって、その結果、私の頭の中では洋楽とまともに比較してしまうんですよね。そうすると、曲作り、音作り、アレンジ、演奏、レコーディング関連のエンジニアのセンスなどなど.....やっぱり世界は幅広いなぁって思ってしまう。悪く無いし、日本の中ではとてもいいと思うけど、でも、私にはあんまりインパクトがなかったというか、20代の私ならきっと、このタイプの音楽を聴くなら海外のバンドを聴いてた方がリスナーとしてかっこいいだろうなって判断してたような気がします。ふと思ったのですが、歌詞だけでも戦えるようなハードロックやヘヴィーメタルの楽曲ってあるのでしょうか?(素朴な疑問)

バランスがいい感じのするこのアルバムを聴いて、なぜか、あらためて英三さんの不思議さを感じる私でした。英三さんの歌って本当に不思議。その不思議な英三さんの周りを、テクニックとプロ意識でがしっと三方向からまとめている ANTHEM って、私にとっては本当に希有なバンドという気がします。ジャンル違いの私にも響くものがあると同時に、いまのところ他のジャンルに浮気させないだけのパワーも感じるし、本当に不思議としかいいようのない感じ。製作中のアルバムが、いま以上に ANTHEM って不思議で素敵って思えるものになることを願っています。

クラブチッタ20周年をアンセムと祝おう!まで、あと11日。 [ANTHEM]



7ヶ月ぶりのアンセムまであと11日。

昨日、8月29日の優先申込の案内がきました(ほっ。。。) クラブチッタの会員になって2年目、お世話になってます。到着した封筒の中には、主催者からの案内も入ってました。ちまたのファンクラブよりずっと手際がいいので、真面目な事務処理にちょっと感心してしまいました。

ランチタイムに申し込んできまーす。
有休も申し込まなくちゃ。

ANTHEM 近況 [ANTHEM]

お久しぶりの英三さんのブログによると、今日はレコーディングはお休みみたいですね。どんな曲なのかな〜。早く聴きたいなぁ。
http://blog.livedoor.jp/metalhandsomeman1964/archives/51252397.html


レコーディングと川崎ライブが直結してる感じですね。これからチケットを調達される方は、イシバシ楽器スペシャルチケットがいいかも。
https://www.lacittadella.jp/club/schedule/live/r_0807anthem_i.shtml



茅の輪をくぐりながら応援しています [るんるん]

聖地かわさき [ANTHEM]



待ち遠しいなぁ。7週間後はここで弾けていたらうれしいな [ハートたち(複数ハート)]

リビングでアウトドア [在宅ダーリンファミリー]

本間さんの影響で(?)、すっかりアウトドアグッズにはまっている私。行動は伴わず、あくまでグッズというのが私の限界なのかも。今日のように久しぶりにお天気がいいと、リビングのアウトドア化(あるいはサンルーム化)が進みます [晴れ]

金額的に一番高かったのは、太陽光を電気にするシート。iPod の充電をして感動しました。かなりのお気に入り。次は携帯を充電してみようと思っています。




一番大きいのは、折りたたみできる GI ベッド。日当りが良い我が家の一番日当りの良い場所に設置。宝くじが当たることを祈願して、黄色の布をかけてみました。カウチがわりになかなか便利です。

在宅ダーリンファミリーの視界。お外でお昼寝している気分を楽しめます。




お昼は定番のおにぎり。A-ZOくんは個数が気になるようです。おにぎりにはおにぎりホイルが便利です。



お出かけしてきました [在宅ダーリンファミリー]


早朝の新幹線で広島へ、「 N700系は快適!」


宮島口からお船に乗って、「うしろのあれね」


厳島神社へ行ってきました。「日本三大弁財天様らしいです」


舞楽を見ちゃったりして、「らんりょうおうさま」


おそば食べて、「焼きみそも美味でした」


できたて食べて、「おひさま、お気に入りのお店」


いっぱい写真を撮って、「かわいいって言われた[ハートたち(複数ハート)]









たっぷり遊んで帰ってきました。


帰る時っていつも少しだけ感傷的、そして....


「らくちん、らくちん」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。